忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:02 |
最近どうにも寝不足で

思考回路も大変鈍いようです。おかげで言動があやしい(いつものこと)
そんなこんなで俺は今日も元気です。

ソラ君の扱いについてはもうオリジナル路線突っ走ってますが。
ソラ君のお父さんと道徳様が親友設定、とか。
後々の莫耶のメンテはソラ君がやってる、とか。
そういう妄想ばっかり。テスト期間の魔力半端ない!

どうでもいいですが追記で最近の創作妄想。
ほんとにどうでもいい一次創作です。

萌っておそらく原動力のことだと思う。知らんけど。

最近、伏義・ジョカ、軒轅とか神農とかの三聖あたりでぎゅんぎゅんしてたんですが、この軒轅様、結構な創作ネタになりそうな予感がしまして、方向転換中。
姓は公孫、名は軒轅。蚩尤討伐の人ですけど、この部下がなんかいい感じに揃ってるという。
風后、力墨、鬼臾区、蒼頡。
風さんが知略の相なら、力さんは戦上手の武将。
鬼臾さんが大臣で、蒼さんは文字作っちゃったすごい人。
公孫は公孫で、武器やら何やら作れるみたいだし。
この5人、すごくいいと思うのは私だけですかそうですか。
まだ全く調べてないし、ほんとググっただけなのでなんとも言えないのですが。
でもこのあたり本気で調べるとなると、史記読むことになるのか……。

かの宮城谷先生は金文も甲骨文字も勉強した上で作品作ってらっしゃるんだから、史記読むくらいは挑戦してもいいかもしれないといいつつあんまり気は進まない。
宮城谷先生はすごいよ、ほんと。独学ってどういうことだ。

となるとあとは黄帝あつかった文章だよなー。
どっかにころがってねーもんか。あとでググろう。

拍手

PR

2010/02/09 04:15 | Comments(1) | 封神

コメント

土足で失礼シマッス("口")>
私はソラが引火しました。天化の弟弟子!!!!
拍手から叫んでしまい申し訳ありませんでした。(平謝り)
衢佑サマのソラ…カカカ、カワユスです…ほんわかしました。
嘘です…危うく萌え死するところでした。

伏義とジョカの夫婦はググってチョロっと知識がありますが、
中国の伝説や妖怪話、面白そうです…
三国志と水滸伝、項羽と劉邦あたりしか読んで無かったので、
もっと封神演義からでも読み始めようと思います。
(まだ漫画以外読んだことが無かったのです!/恥)

ってテスト期間!?
posted by みかん(仮) URL at 2010/02/09 12:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テスト期間が終わったので | HOME | 天使も悪魔も妖怪も>>
忍者ブログ[PR]