忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:22 |
天使も悪魔も妖怪も

アトラスの洗脳ですねわかります。
一番好きなのはヒンドゥー教の神々なわけですが。
ガルーダ堪らんよ!ナーガラジャと喧嘩してるとよい!
日本に生まれてよかった!(うちは仏教です)

ちょっと某所にて火がつきました。ふひひ。
金子のナーガたんは何匹か嫁に欲しいくらい。
ナーガラジャはテスト期間終了したらフィギュア買いに行くんだ……!
ああ、どんどん痛いもんが部屋に増えてく……。

妖怪といえば、最近の漫画だと小竹田先生の奴が好きですね。
博覧亭博覧亭!同人もすきだけどあの本も好き!
あと拝み屋も買いに行かなきゃ。もう12巻位まで出てるんだよね?

追記でオロチ太公望の妄想話。
地味に白熱中。もっと加熱したらジャンル追加されるかも……?



何気に格好いいんだよね、太公望。

太公望さんがもともと人間で、そのせい他の仙人二人とは全く違う格好、武器を与えられてて、仙界でも結構異端児としてハブられてて、そのせいで人間見下してる、とか。
伏犠とジョカだけが味方してくれるんだけど、それも癪に障るから突っぱねて、二人ともやれやれって感じで見てるとか。
仙人チームでの妄想が止まらんです。公式どうなってるんだろう。
とりあえず、伏犠とジョカの衣装はちょっと西の方過ぎやしませんか。
インドどころじゃない、もっと西だ!
あれか、噂のギリ神無双(そんな噂を前聞いた。実際どうなんだろう)の影響か!

太公望だけ釣竿で、他の二人は剣っていうのもなんか……ねえ……?
太公望は人を餌にしようと考えたみたいだけど、その考え聞いて、生粋の仙人の伏犠・ジョカコンビは驚いてるといいな。そんな手があったか、見たいな。二人とも人間のことなんて思いついてもいないといい。
人の力を借りる(使う)、ってこと自体、仙人様達の中にはない考えだといいな。
だから元人間の太公望の発言は、伏犠とジョカにはいつでも新鮮で面白いんだと思う。
でも太公望自身は全く気が付いてないし、自分は人間とは違うんだ!って言うといいな(笑)
だから「これだから人の子は……」って連呼するんだろうし。

というわけで、結論。太公望は萌えキャラである。
というか仙人チームがすごい好き。なんだあの関係図。
伏犠もジョカも人と関りの深い神様だし、この際蚩尤も出ないかな(笑)
そしたら多分セットで黄帝軒轅様も出るし、それならついでに炎帝神農様も出るとよい。
何気に黄帝ファミリーも面白そうな人材揃ってるんで、案外楽しいことになるかもしれないよ!
(どんどんどうでもいいことになってきた)

要はね、あれだよ。
もっとみんな昔に戻って創作すればいいんだよ!!!(結論)
後半ほんとどうでもいいな(笑)太公望どこ行った(笑)

 

拍手

PR

2010/02/07 22:40 | Comments(0) | その他版権

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近どうにも寝不足で | HOME | そんなまさか>>
忍者ブログ[PR]