忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 19:55 |
なんだかなあ
なんか最近、心配されます。
そんな不安定に見えるのかな?気をつけよう。

日記の時間帯見てもらえればわかるんですが、
なにをするでもなしに夜型に。
そろそろ親にすいませんと頭下げないと駄目かもしれない。
下げても駄目だけどさ。うううむ。
バイトをやめるか。公務員講座頑張ろう。

追記で愚痴。どうでもええ。

日本語って難しい。なんであんなに通じないのか。
ちょっと止まって自分で考える、って、そんなに難しいことなのか。 
40分の実験に、20分に来て誰もいなかったから帰った、
って、それでいいのか、あの人は。どういうことだ。
この前だって、用事があるから帰る、って、言えばいいのにね。
なんで真面目に、家に帰るのが遅くなるから、って言うんだろうね。
他にも帰るの遅くなるの覚悟でいる人がいるのにね。
ちょっとの嘘もつけない人は逆に苦手です。いい人だとは思うけど。
あと、なんで怒ってるのか解らない、って、言われてはじめてぽかんとなった。
そうか、この人にはその程度のことか。
だから連絡しないし、罪悪感もないし、なのね、って。
呆れて怒る気が失せた。あんなの初めてだ。
いってしまえば足手まとい。俺にとってはね、こんなこと言っちゃ駄目だけど。
あの人が話す日本語の意味と、俺の話す日本語の意味は、
絶対にどこか違っていると思う。メールの文章見て思う。
それともうちょっと考えてほしい。周りに耳を傾けてほしい。
他人をシャットダウンするのは俺も同じだけど、
少なくとも、申し訳なさそうな声くらいは出すんだぜ。

拍手

PR

2010/06/14 05:08 | Comments(0) | 日常

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<浪漫茶房! | HOME | わんもあたい!!>>
忍者ブログ[PR]